佐藤栄学園後援会

観劇会を行いました

10月6日、お蔭様で約300名の方にご参加頂き、マッスルミュージカルの観劇を実施することができました。
今後も佐藤栄学園の教育をバックアップしながら、全員相互の親睦を図ってまいりますので、宜しくお願い致します。

観劇会開催のお知らせ

 後援会恒例行事の日帰り旅行(観劇会)を10月6日(火)の日程で開催をいたします。
 今回の演目は、体操やダンス等で元日本ランキング上位者が多数出演する話題のマッスルミュージカルをお楽しみいただきます。
 日本発祥と言っても過言ではないこのミュージカルに是非ご参加下さい。

案内状

クリックで拡大表示

学校法人の合併に向けて(お知らせ)

 このたび、平成21年6月18日付けをもって、本学園と建学の精神「人間是宝」を共有する学校法人北海道佐藤栄学園(北海道白老郡白老町)から、本学園に対し、学校法人合併の申入れがありました。
 本学園としては、平成21年6月18日に本学園の理事会及び評議員会を開催し、本申入れについて審議した結果、開拓の地北海道において若人の未来を考え内在する可能性を拓く教育の重要性に鑑み、また、現下の少子化等私学を巡る厳しい状況等に適切に対応し発展を図るため、合併(学校法人佐藤栄学園への吸収合併)に向けて準備を行うことを決定しました。
 今後、来年春に合併することを目途に、合併契約書を交わした上で、関係当局との相談を経て、認可申請を行うこととしておりますので、お知らせします。  なお、これにより、本学園の各校における教育等には、支障を来すことのないよう万全を期してまいる所存であります。

平成21年8月20日
学校法人佐藤栄学園
理事長 佐藤 孝司

第39回 通常総会 閉会

クリックで拡大表示

平成21年度の事業や諸活動を決める総会と親睦を深める懇親会が6月15日、さいたま市のラフォーレ清水園において、449名のご参加をいただき、開催されました。

総会では、本年度の事業や諸活動等が審議され、満場一致で可決されました。

今後の行事

日帰り旅行(観劇会予定)
日 付 :10月予定(調整中)
催し物 :ミュージカル観劇(予定)
場 所 :東京都内劇場
定 員 :300名
後援会の集い(講演会予定)
日 付 :12月初旬(調整中)
催し物 :署名人による講演
場 所 :さいたま市内ホテル
定 員 :300名
※ 詳細は、決定し次第郵送等でご案内しますので、ご参加をお待ちしております。
平成21年度 第39回 通常総会 開催

佐藤栄学園後援会では、このたび下記により、平成21年度 第39回通常総会を開催いたします。

本会は、学校法人佐藤栄学園が認可されて間もない昭和46年9月の発足以来、建学の精神「人間是宝」の下、優れた教育等諸活動を行う学校法人佐藤栄学園を後援し、お陰様で39年目を迎えました。

本年度も、会員の皆様の御協力を得て、佐藤栄学園の設置する各校の諸活動を後援してまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

日 時 : 6月15日(月)15:00〜
場 所 : 「ラフォーレ清水園」
住 所:さいたま市大宮区東町2−204
電 話:048−643−1234
【お問い合わせ】 佐藤栄学園後援会事務局 : 隈川 / 電話 : 048−641−9642
このページの先頭へ